未分類

嫌な自分を変える方法!

更新日:

『嫌な自分を変えたい!!!』そんな風に思った時点から気持ちの変化は始まっています。

ただ一時的に思ったのでは意味がありません!すぐにヒトは忘れてしまうからです。

そこからどのように行動するのかによってヒトは変化します。

ではどのように行動すればいいのでしょうか?

1.今の自分を知る

まず最初に自分の現状を把握することです。

自分の嫌な性格や習慣、職場での自分のポジション評価、誰と上手くいっていないか、

金銭面など自分が克服しないといけない部分や性格を見直し、まず変えたい部分がどんな部分か自分で把握することです。

そして、変えたい部分を出すことによって何をすればいいかがわかってきます。

2.自分の理想の姿を考える

変えたい部分が見えてきた次はどのような自分になりたいかを考えます。

漠然に変えたいと思うだけでは、なかなか自分を変えることができません。

具体的に自分の理想の姿を考えましょう。

例えば、

  • ダイエット目標5kg。
  • 英語を話せるようになる。
  • もっとお金を稼げるようになるなど…

自分の理想の姿を想像して目標を持つことが重要になります。

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© LIFE+ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.